マイルって言葉は知っているけれども、よくわからないっていうママさん多いのではないでしょうか?『飛行機に乗る機会なんてないし関係ないわ。』『マイル貯めるのって面倒くさいんでしょ?』と、思っていませんか?

 

 

実は、マイルを貯める方法は飛行機に乗るだけじゃないんです!!!
日常で使うコンビニやスーパーなどのお店でもマイルを貯める方法があるんです。わたしはポイントを貯めるのが大好きで、クレジットカードのポイントをコツコツ貯めていますが、大体クレジットカードのポイントは使う時に1ポイント=1円ですよね?

 

 

ところがマイルの場合は、1マイル=1円の価値ではないのです!!!

 

今回はマイルの先生Stargazer Mihoさんに知らなきゃ損なマイルのからくりについて
たっぷりとお伺いしてきました♡
マイル超初心者さんでもわかりやすく説明していきます!

 

 

 

■今さら聞けないけどマイルって何?


マイルとは、航空会社が行う顧客へのポイントサービス(マイレージサービス)で、
登録している会員に対して、搭乗距離に比例してもらえるポイントの名称です。
飛行機に乗る度にポイントが貯まり、貯まったら特典とポイントを交換できます。

・マイルを貯めるとこんな特典があります

①無料の航空券がもらえる。
②エコノミーからビジネスクラスやファーストクラスにアップグレードできる。

 

 

■マイルを貯めると何がよいの?


 

マイルが良いというのはよく聞くけれども、何がそんなに良いのか正直わからない。
そんなあなたに、具体例を出しながら説明します!

例えば、ハワイに行きたいと思ったら相当な金額がかかりますよね?
時期などでも金額の変動がありますが、
ハワイに行くとなると、往復航空券で約20万かかります。
でも、マイルを使うとハワイの往復航空券は4万マイルでとれるんです。

ん?

現金で飛行機代を支払うと20万かかるのに、
ポイントであるマイルで飛行機代を支払うと4万ってこと??
片道2万でハワイにいけるの?!

 

そうなんです!一番最初に書いた

『1マイル=1円』ではない

といったのはこういうことなんです。

 

 

ハワイ旅行なんて夢のまた夢のお話に感じてしまうことも、
マイルを貯めることができれば、現金で貯めるよりも
ずっとずっと現実に近づいていくんです!!
マイルの価値って実はすごいんです!!!

 

■マイルを貯めたい!と思ったらどうしたら良いの?


 

マイルを貯めるには航空会社の会員に登録する必要があります。
そして、登録した会社が運営している飛行機に乗ると、飛行距離などに応じてマイルがたまっていくのです。

でも、最初の方に『マイルは飛行機に乗らなくても貯まる』って言ってたよね?
と、思っていらっしゃるそこのあなた!
今からその理由をご紹介させて頂きます。

 

■普段のお買い物でマイルを貯めよう!


普段あまり飛行機に乗らないけどマイルを貯めたい!と、マイルの先生にお伝えしたところ、別の参加者がよく買い物の時にイオンを使うということだったので、
JALカード+JMB WAONをおススメされました。

 

★JMB WAONとは?

JMB WAON(ジャルマイレージバンクワオン)とは、JALマイルが貯まる電子マネーWAON(ワオン)のことです。WAONとは、カードにお金を入金(チャージ)してワンタッチで支払いができる電子マネーです。

イオン系列のお店をよく使う方は通常のWAONカードをお持ちの方も多いかもしれませんが、通常のWAONカードはWAONポイントが貯まりますが、JMB WAONはJALマイルが貯まります。

JMB WAONが使えるお店は、WAONが使えるところならばどこでも使えます。

 

イオンのようなスーパーや、コンビニ、ファーストフード、ホテル、ガソリンスタンド、家電量販店など、生活範囲の中でポイントが貯められるのです!

頑張ってマイルを貯めなきゃ!!ということじゃなくて、普段の生活で使うことをほんの少し変えるだけで、驚くほどマイルが貯まり、家族で海外旅行も夢じゃなくなるんです!

 

★JMB WAONをおススメする理由は『ボーナスポイント』

対象商品を購入すると、通常の電子マネーWAONポイントに加えて、さらにポイントがプレゼントされるのです。

イオン様のホームページより画像をお借りしています。

 

例えば、上記の写真でいうと不二家のLOOK4では10ポイントのボーナスポイントがつきます。通常のお買い物だと、200円=1マイルが貯まる計算です。
10ポイントを通常のお買い物に換算すると、2000円分相当のマイルが貯められることになるのです!!!

 

これは有効活用しないともったいないですよね!!!

 

■JMBWAONとは別にJALカードを持つとよりお得!


 

JMB WAONカードへのチャージ方法は、
①現金でのチャージ
②JALカードでのオートチャージ
があります。

②のJALカードでのオートチャージを使うと、100円=1マイル貯まるのでポイントがチャージしただけでもたまっていくのです!!!
※ただし、全てのJALカードがオートチャージに対応しているわけではないのでご注意下さい。

 

■まとめ


 

いかがでしたか?マイルの価値がいかに素晴らしいものかご理解いただけたでしょうか?

今回マイルについて詳しく教えてくれたのは

マイルの先生こと
Stargazer Mihoさんです。

Mihoさんは、
・手元資金なし4ヶ月で21万マイル貯める。
・その21万マイルを使い、同時に15万マイル貯める。
・ハワイ旅行に家族を連れていく。

上記のことを実践してきた、マイルを知りつくした先生なのです!

そして、なんと!6人の子供をお持ちのシングルマザーです。6人のお子さんのママですよ!?しかも、たった1人で育てていらっしゃいます。マイルを貯めだしたのは、6人の命を守るために始めたそうです。

 

家庭の事情、家計の事情、生活環境、家族構成、家族の問題。
Mihoさんはあらゆることを考えたうえで、その方に合ったマイルの貯め方をご提案をして下さいます。子育てで忙しくても、大丈夫。
Mihoさん自身が、6人のお子様を1人で育て働きながら21万マイルをも貯めた実績がありますから。

 

ただ知らないだけで、可能性は無限にあるのです。無理だと思っていたことも、叶わないと諦めていたことも、実は少しの工夫で手に入れることができるのです!!

 

マイルを貯めて現金に変える方法なども教えて下さいます。
是非とも気になったかたは、Mihoさんに相談してみて下さいね♡

 

★なやっぽ特典もある
Stargazer Mihoさん専門ページは

《《こちら》》

記事作成:細貝しょう

One thought on “【体験記】マイル超初心者でもわかる!!マイルの始め方とオススメの貯め方”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です