「過去は宝物〜悩めるママも笑顔に✨あなたは1人じゃない💖


 

ママ夢ラジオ木2メンバー。ラジオネームはMarion。

 

28.19.18歳 三人男の子のシングルマザー。
三人共発達障害で育てにくさ 生きづらさが多々ありました。

三男が自閉症で特に大変でした。

 

 

その他にも、10年間不登校・途中引きこもりもあり、周りから理解されず大変なこともありました。 

 

学校に行けないと相談しても、

『お母さんが甘やかしてる』とか

『本人が甘えてる』と言われ、

分かってもらえず最初は話せる人も居なくて

辛い思いも沢山しました。


2年前に山口県から神奈川に飛び込んで来て

環境を変え、理解あるから方々と出会いドンドン変わり、現在では保育士をしております。

 


悩んでいても人に言うと、

批判されたり、おかしいと言われたりして、

なかなか話したくても話せないお母さんが沢山います。

 

 

共感出来る場所、吐き出せる場所があるだけでも気持ちが楽になります。

 

わたしがそうだったから

わたしと同じように思い悩んでいるお母さん達に

『他にも悩んでる人や同じ経験してる人は沢山いるんだよ。だから、安心して。

1人じゃないよ。』って伝えたい。

 

1人でも多くの方に笑顔になって欲しいと言う願いがあり、

 

看護師で精神科に10年
障害児児童デイサービス 3年
現在は保育園に勤めている経験を生かして、

悩んでいるママの無料相談を受付けています

 

 

 

 

 

 

 

5 thoughts on “さこたえいこ”

  1. 悩んでいてもなかなか人に相談できない…相談したら批判されたり悲しい言葉が返ってきたり…と悩みを相談できない人は多いと思います。悩みを吐き出せる場所があったり共感してくれる人がいるだけで救われる人 たくさんいますよね。私も長男が自閉症で大変な思いを沢山しました。周りの人の理解って本当に大切です。相談できる人がいる …助けてくれる人がいる …そう思うだけで救われる人はたくさんいます。えいこさん 悩めるお母さんたちの為にこれからも頑張ってくださいね。えいこさんのおかげで笑顔になれるママがきっとたくさんいます。私もその中の一人です。ずっと応援しています。人は一人ではない…それを教えてくれて本当にありがとう

    1. 美和さん メッセージありがとうございます
      相談する場所って本当に大事ですよね。心内言葉が返ってくると 不安で 押し潰されてしまいます…
      話せる場所 ここなら大丈夫と言う場所になり 子供の特性は違っていても お互いに共感出来て話が出来ますね。 
      決して1人ではないです❣️
      又一緒に話をしましょうね 
      私も元気をもらえます。
      いつも応援してくれてありがとう。

  2. 笑顔で温かい雰囲気からは想像も出来ないくらいのたくさんの経験をしてきたお母さんです。
    二人の我が子が学校に行けなくなった時助けてもらいました。
    LINEで、電話で、そして直接会って、不安と恐怖でどうしようもなかった時に何度も大丈夫と言ってくれました。
    今も下の子は学校に行ってません。
    でも、必ず私の心のSOSにすぐ気付いて励ましてくれるので、きっとこの子は大丈夫と思えるようになってきました。
    我が子が学校に行けない、ただそれだけのことですが母にとっては苦しく辛い出来事です。
    同じように悩むお母さんに、えいこさんの温かさに触れて欲しいと思います。

    1. えみこさん メッセージありがとうございます 
      まさかの出会いでしたが、出会えたご縁に感謝しています。
      私の子供の不登校、引きこもりの10 年間長かったけれど その時があるから 今があります。 
      最初は私も笑顔になれない時もありました…
      子供の事を話してくれてありがとう。勇気いる事だと思います。
      その勇気は素晴らしいです✨
       少しでも ほっと出来る事が出来たら 嬉しいです。 
      えみこさんと同じ気持ちになる時も沢山 あったから…
      気持ちもわかります。 
      又一緒に話をしましょうね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です