さちえさんのSNSはこちら↓↓↓

【現在産休中のため復帰しましたらまたこちらでご案内させていただきます】

 

こんにちは!

絵本講師(NPO法人「絵本で子育て」センター)のそがさちえです。
小田急線本厚木駅周辺で活動中(本厚木から1時間程度なら出張可能)

「家でできる早期教育、気になる!」
「お話会で動き回って絵本興味ないみたい…」
「読み聞かせ、やってみたいけどどの絵本から読んだらいい?」

こんなお悩みがある方向けに、
・なぜ読み聞かせがいいのか?
・絵本読み聞かせの始め方
・絵本の選び方
・読み聞かせのコツ
などをお話し、おうちで読み聞かせを楽しめるようになる

「えほん読み聞かせ講座」をやっています。

絵本の読み聞かせで得られるものはたくさん。
言語能力・想像力・コミュニケーション能力・自己肯定感…これから先、子どもが生きていくのに必要な力が身につきます。

でも一番にお伝えしたいのは、親子でゆったりした時間を過ごしそれが心の糧になっていく!!こと。

1日たった数分読み聞かせするだけ。
それが子どもにとっても親にとっても人生のかけがえのない時間になります。

ちょっとのコツと心がけで、子どもの生きる力が伸びる×親の自信がつく=おやこで笑顔になれる、それが読み聞かせです。

講座は、親向けのお話が中心、ご希望があれば数冊の読み聞かせを交えて行います。

私も幼稚園に通う娘の子育て真っ最中。
リアルな娘との絵本読み聞かせの話も入れ、つまずきやすいポイントもお伝えし「やってみよう!」と思える講座です。

お一人でもグループでも受講可能です。

詳しくはブログをご覧ください♪

一組でも多く、絵本で笑顔になる親子が増えたら嬉しいです💕

個人向け講座(オンライン要相談) 3,000円

なやっぽ特典

ご希望の方にお子さんにおすすめの絵本3冊ご提案
※講座の際にヒアリングさせていただき数日でご提案します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です